本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

ひらがなかくれんぼ/フレーベル館
お子さんの知育用の絵本です。
30目前にして…読んでみました

50音ごとに何か該当する(『あ』ならありとか)物を紹介していくもので、まずヒントが出て、読み進めていくとシルエットが登場して、これはなーんだ?というものです。
たぶん愛らしいお子さんと一緒に読むと、とても和やかな雰囲気になるのでしょう。
30男一人でやると非常に殺伐とした雰囲気が出来上がりました。
…新しい発見です。

ちなみに、ヒントのハードルが以外に高い。
一番最初の蟻の項目では甘いものが大好きという言葉とショートケーキが登場します。
この時点で蟻を導きだすのは難しい。
そしてシルエットが出てきて、きっと『あ、これは○○だよ!』と盛り上がるのでしょう。
30男は『…なんだ、蟻か』で終わりですが。

ただところどころシルエットを見ても難しい。
子供の頃の想像力が衰えつつあるのでしょうか。

自分のオッサン化を受け入れたい方にお勧めの作品。

※この本は電子書籍で美味しく頂きました。携帯電話で読めますよ♪


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.