About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
きっとマのつく陽が昇る! /喬林 知
普通の高校生が急に魔王になってしまうという風変わりな物語の続編を読んでみました。
ここからがカロリア編と呼ばれる異国での長編シリーズになるそうで、なんと一冊で完結しません。

海の家のバイトに来ていた渋谷有利だったが、いつものごとく眞魔国へたどり着くが、いつもと様子が違う。
敵の襲撃を受け、生死も判らぬままコンラッドと別れ、見知らぬ異国の地へたどり着いてしまうのだった。
ギュンターも仮死状態に陥り、有利はなぜか人間の世界から一緒に来てしまった村田 健と共にカロリアの国を旅することになるが、何とかヒントを得ようと辿り着いた領事館で、有利がつけていた青い宝石の為に生まれを間違われ、利用されることになってしまうのだった…。


この作品は文句なしでシリアスに仕上がっていますね。
この作品としては初めての展開ではないでしょうか。

本編とは無縁に思えた土佐日記の内容も、いい具合に入り込んできます。
魔族から離れて行動する渋谷有利、そして彼を探そうとあらゆる手を打つ元プリ達、そして仮死状態に陥っていたギュンターを救おうとするアニシア。
様々な角度から進んでいく物語の展開に、振り落とされないようにじっくり読み込んでいける作品です。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1216-b84998b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記