About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
1分間で「考える力」と「書く力」を100倍にする本/斎藤一真
書くコツ、考えるコツを纏めた本です。
両方とも不得意なので、読んでみました。
得意なのは読むことだけ(笑)。

一分間で…と謳うだけあって、チップ集といった感じです。
ただしどれか一つの手段を使えば格段に読みやすくなるといった物ではありません。
結局は全てとまでは言わなくても、この中の大半をマスターして初めて100倍です。
でも一つ一つは簡単な事なので、一日に幾つかずつでも目を通して実践するようにすれば、大きな変化に繋がりそうです。

シンプルな事ではメモの活用方法、三段論法、修飾語の使いまわし、読み直しなど。
ちょっと本当かよ!?と思うところでは赤身の豚肉を食べると言ったものも。(頭に良い栄養素が含まれているそうです)

タイトルほど簡単ではありませんが、難しいことを挑戦するのに、ちょうど良い具合に分けてくれている一冊です。



テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1209-acb3bf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記