本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

ガケっぷち就活 一発逆転術/大西 宏
今の時期になると、なんとなく思い出すのが自分の就職活動です。
今の時代も厳しいですが、僕の時代の頃も銀行がつぶれるのではないかと言う憶測が飛び交った影響で株価が冷え込んでいた影響もあり、なかなかに厳しい時代でした。
なので人生の中でもう一度したくない経験栄えある一位は就職活動です。

でもこんな時代ですしね。
ちょっと思いなおして、こんな本を読んでみました。

タイトルを読むと、適当な裏ワザ本かと思うところですが、意外と(っていうと失礼か)全うな就職活動に関する本です。
一般の本と異なる点を言うと、一般的によく出回っている就職活動の本は活動全般、社会人としての自分の有り方などを解説しているのに対して、この本はかなりピンポイントに効果的なところをついてきます。
その意味ではきれいごとではなく、実用的だといえるでしょう。

勿論自分自身が会社の欲しいと思う人材に育つこと、これは大前提。
でも、例えば短い語句でたくさん表現するには?というセンテンスなど、テクニックで乗り越えられる部分も多々あるのが就職活動の面白いところです。
僕自身、仕事上で応募してくる方の書類に目を通すことはありますが、内容としては同等のものでも、短いか長いか、長いとしても無理やり長くしているのか読みやすく長いのか…。
どちらが印象が良いのかは言わずもがなですよね。

そういった実用的なテクニックが欲しい人は、是非一読あれ。

※この本は電子書籍で美味しく頂きました。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.