About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
散歩道 Sanpomiti/菜美
なごみ系の本を読んでみました。

その名の通り、散歩道。
田舎の美しい風景の中、著者のつぶやきと一緒に歩いているような感覚になれます。
こういう風景の中で暮らせたら最高だなぁと思いつつ。

でも僕は海の見える港町で育ったのですが、ずっと見てきた風景だからなんとも思わなかったのですが、社会に出たときに勤めていた会社の社長から『こんな風景を毎日見れるというのは、地元の人は気づかないかもしれないけど、羨ましい事なんだよ』と言われました。
自分自身の故郷も、こういう風に見れたら良いのになぁ…。

この本の著者は日本の方ですが、なぜか英語の対訳もついています。
余り英語は得意ではないですし、日本語の方がすきなのですが、シンプルな英語に仕上げてくれているので、その英語を読みながら、自分なりの言葉で和訳しつつ読むと言うのも、この本に限ってはとても楽しい作業になってくれました。

※この本は電子書籍で美味しく頂きました。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1198-c52890a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記