本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

とらドラ!10/竹宮ゆゆこ
とらドラ!の最終回を読んでみました。

…実は、友人にアニメ版の最終回を見せてもらったのですが、なんとなくイマイチすっきりせず。
原作とは少し違うと聞いたので、読んでみました。

…いや、本当に違いました。
高校三年生、二人は一緒に同じ学校に、一緒のクラスメートと過ごす。

甘いかもしれないけど、やっぱり高校生にはこの結論をあげたい。

高校生で人は進路を決めます。
この進路は選択肢によっては、人生を決める事もあります。
僕は法学部という、凄くモラトリアムな感じの漂う勉強を選んだのですが、未だに何かを決めるには、自分が幼かったなぁと思うことがあります。
高校二年で焦って結論を出す必要はないと思うんです。
みんな幸せ!というのは竜児の出した進路の希望ですが、高校二年生って、本当にそんな年齢だったと…今、あの頃の自分自身を省みて思います。

もう一年ある。
学校の先生や、真面目な高校生諸君には怒られてしまいそうですが、僕はそれでいいと思う。
アニメ版ではもう一年は割愛されてしまったけれど、二人にはもう一年ある。
焦って大人にならなくったって、いいんだと思います。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.