About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
ネタ帳デラックス|デザインパーツ&DTP/MdN編集部
デザインのネタ帳です。
主にアイコンなどの作成に着手するためのアイディア集です。
少し古い本なので、用いているソフトはPhotoShop7とIllustrator8です。
写真との豪勢や、立体感のあるアイコン、更にはドット絵の作り方まで、内容は多岐に渡ります。
勿論その作り方も紹介されているのですが、タイトルにもある通りこの本の主眼はネタ帳であり、読んでその通りを作るというよりは、アイディアを思いつくためのソースです。
附属のCD-ROMには再現するために必要な画像が収録されているのですが、やはりこういう本を読むのであれば再現しようとするよりも、オリジナルのものを作るうえでの参考としていきたいなと思うのです。

個人的には使うことは無いのですが、割り箸やクッキーの作り方が面白かったです。
元の写真などがあるわけではなく、フォトショで作るんですね。
割り箸の方も同様で、クッキーよりも簡単に作れます。

デザイン自体のネタ帳としては勿論ですが、フォトショやイラレで出来る事のネタ帳としても面白いと思います。
バージョンが古いので、現状でも同様の作業で作れるかどうかは判りませんが、興味がある方は手にとって見てはいかがでしょうか。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1182-25b074b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記