About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
金子信雄の楽しい夕食/金子信雄
テレビ番組として放送されていた文庫版です。
1995年、金子信雄さんの逝去直後まで続いていた番組なのだそうですが、当時僕の住んでいた家は朝日放送の受信状況が余りよくなく、僕自身は見た記憶がありません。

料理が大好きだった俳優の金子さんが自ら腕をふるう料理番組だったそうで、この本にも沢山の食べ物に関するエピソードと、色々なレシピが紹介されています。

僕は料理が出来ないので、やはり読み込んだのは前者です。
この方には有名なエピソードとして、外出先で新鮮な素材を手に入れたので、帰宅する日程を一日早めた事によって飛行機事故の難を逃れたというものがあります。
この部分だけを読むと奇跡だとかという言葉が踊りそうですが、それくらい食べるものやその素材に対するこだわりがあったのでしょう。

紹介されているレシピは合計で270もあるそうです。楽しいエピソードと共に頂けば、尚のこと楽しい夕食が待っていそうです。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1167-bba205d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記