本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

もし顔を見るのも嫌な人間が上司になったら/江上 剛
凄いタイトルだなと思って読んでみました。
尚、僕の上司は別に顔を見るのが嫌でもなければ嫌いでもないですし、入社したときから上司です。悪しからず。

ビジネスマン危機管理術として、人間関係や自分自身の心や体、そして会社の不祥事や倒産…仕事上で直面しかねない状況への対処を書いた一冊です。
嫌いな上司と会社の不祥事を揉み消すかどうか…というのは随分と違いがありますが、仕事をしていると様々なトラブルに巻き込まれる事もありますし、特に会社の倒産やリストラの際には自分自身落ち着いて行動することが出来なくなる場合もあるでしょう。
勿論そういった状況を予見している方が悠長にこのような本を読むことはないのかもしれませんが、過去には山一證券、リーマンショックなど、あそこは大丈夫だろうと思った会社でさえも倒れてしまう事だってあったのですから、この本に書いてあるようなことを予備知識としてしっておくのはいい事だと思います。

…とは言えど、無いのが一番。
慌ててこの本を開くような日が訪れないことを願っています。

※この本は電子書籍で美味しく頂きました。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.