About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
眠れないほど面白い都市伝説/並木伸一郎
少し前に都市伝説が再びブームになったりしていたんですね。
遅ればせながら、そういった類の本を読んでみました。

でも僕の子供の頃って都市伝説めいたものは多かったんですよね。
人面犬口裂け女(ポマード、ポマード!橋龍、橋龍!)とか…。
前者に至っては関連グッズなんかが出て、ちょっと時代のアイドル風だったし。

インターネットが普及して、そういう信じられないような噂にはあっさり真実が与えられて(昔流行った杉沢村みたいに?)、どんどん消えていくのかと思いきや、やっぱり人はそういうものが好きなのかもしれませんね。
逆にネットの勢いで、今後新しい都市伝説が次々に生み出されていくのかもしれません。
実際、本文中にはgoogleマップにて見つかったとされる都市伝説も登場していましたし。
グーグルストリートで歩ける範囲が広がっていけば、日本人が外国の都市伝説を見つけてくる…なんて事も増えてくるのかもしれませんね。

この本を読んでいて、しみじみそう思いました。

既に都市伝説は日本の一部地域を飛び出してワールドワイドに展開しているんですね。
この本の中にあるもので僕が聞いた事があったのは、アメリカでテロの被害にあった地グラウンド・ゼロの地底に聖遺物(イエス・キリストやキリスト教に携わった偉人の方の遺物の事)が隠されていたというものや、正体不明の物体が回収されたとされるロズウェル事件がありましたが、今後はどんどん各国の情報が日本へ流れ込んできて、僕たちの心をときめかせてくれるのでしょうか。

…勿論、僕も結構良い年の大人なので、全てを本気で信じているわけではないですよ。
ただ色々なことがどんどん解明されていく現代において、解決されない物がある事を感じていたいんです。
じゃないと、心が冷めちゃいそうなので…。


テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1143-e8bcd266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記