About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
頭文字D ヴォーカル・バトル
頭文字Dを読みながら聴いてみてはどうでしょう!
ちょっと面白い企画版をご紹介。

頭文字Dでは様々なユーロビーとの楽曲が使われていますが、その楽曲をアニメの声優さんたちがカバーしたのがこの一枚です。
もちろんキャラクターの声っぽい感じで歌っていますし、洋楽のカバーではそれぞれに合わせて作られた日本語の歌詞で歌っています。
声優の方って歌が上手な方が多いので、内容も結構安定しています。
レベル高めのカラオケ大会という趣でしょうか。
武内 樹(岩田光央さん)のNIGHT FEVERはちょっと苦しそうにも聴こえるのですが、でも樹の顔を思い浮かべながら聴いていると、「これって完璧じゃん」と思えてしまうので、少しファンの贔屓目があるのかもしれませんね。

楽曲を楽しむもよし、歌詞にこめられたキャラクターたちの言葉を楽しむもよし。
もちろん頭文字D以外でそれぞれの声優さんが好きという方も楽しめるでしょう。

ちなみにカバーされているのは洋楽ばかりではなく、例えばM.O.V.Eの楽曲からRage Your Dream、around the worldが選曲されており、それぞれ池谷浩一郎&佐藤真子と藤原拓海&茂木なつきという素晴らしいコンビで再現されていますし、奇蹟の薔薇は高橋兄弟のデュエットになっています。
こういう企画は面白いなぁと思いつつ、やっぱりプロジェクトD以前の方がキャラクターも充実していたなぁなんて回顧したりするのでした。


シリーズで他にも出ていますが、個人的にはやっぱりこの一枚が最強だと思います。

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1102-d2734af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記