本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

デジキャパ!
暑い夏が過ぎ、秋めくごとに紅葉の綺麗な時期がやってきます。

…ということで、季節の変わり目に購入しているデジキャパ!をご紹介。
デジタル一眼レフカメラの月刊誌です。
季節ごとに注目の撮影対象を上手く撮影する為のテクニックや構図を紹介してくれます。
ヘビーユーザーの方々にとっては頭にあることなのかもしれませんが、僕のようなライトユーザーは季節ごとに確認できるこの雑誌は非常に重宝します。
例えば紅葉であればモードは曇り空などに設定すると綺麗に写るんですね。
また紅葉の撮影は構図が重要になってきます。
そういったことを確認させてくれるので、毎月までは購入していないものの、季節の節目にはその季節の美味しい撮影に関して調べておくようにしています。
次に買うのは初冬くらいでしょうか、イルミネーションの特集が組まれる(多分)頃に購入することでしょう。

僕はコダブルに魅せられたまま、オリンパスのE-300という機種を使い続けているのですが、例えば最新機種の紹介などもされており、コンデジとは違い普段見るテレビCMなどからは最新情報の入りづらいデジ一の情報をたっぷりと読むことができます。

毎月読むもよし、季節ごとに読むもよし。
ライトユーザーでも気楽に手に取れる内容がうれしい一冊です。

公式サイト


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.