本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

ワンダーJAPAN
まさかコンビニでこいつと出会えるとは思いませんでした。

日本各地の廃墟や風変わりな建物、像、B級グルメなどを紹介したムックです。
エロ/グロに加えて廃墟など、結構際どそうな内容が多いので、まさかコンビニで取り扱うとは…!
僕が今まで気づかなかっただけなのかもしれませんが、正直コンビニでこの本を見かけたその瞬間こそが、僕にとっての『ワンダー』な風景でした。

僕が見かけたのは2010/9/1発行分の『日本の不思議な《異空間》500』でした。
これ以前のものも取り扱いがあったのかどうかは判りませんが、鬼怒川秘宝殿性神の館(両方とも北関東なので並んで掲載されていました)、チョンボ地蔵のように、普通の棚でいいのか!?と問いたくなるような際どい写真や、佐原精神病院跡の掲載して良いのか?と思わせるような鉄格子の部屋などもあります。
廃墟も現役の建物もごちゃ混ぜなので、どれが営業中でどれが終わっているのかよく判らなくなります(笑)。

他にも建設中(2010年9月現在)のスカイツリーy、全国各地に散らばる巨大な仏像など、普通に楽しめる内容も数多く掲載されています。
廃墟やエロ/グロの部分に関しては好き嫌いも分かれると思うのですが、個人的にはこういう本って好きです。
今は気軽に海外旅行に行ける時代だし、国内で遠くへ行くより韓国や中国といった隣国の方が身近…と思う人も居られるのかもしれません。
ただ…国内に目を向けても、まだまだこんなに楽しめる場所がある!
次の連休の予定へ国内旅行を加えてくれる一冊だと思います。

…また次の号もコンビニで手に入るのだろうか?

公式サイト
http://www.104-0031.com/wj.html


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.