本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

OTACOOL3 WORLDWIDE WORKSPACES
この本のタイトルが全てですね。

オタクール

一般的にオタクと呼ばれている人々の部屋をフィーチャーした本です。
この3は机をピックアップしたものです。

この本は人の紹介で読ませていただいたのですが、実に興味深い。
まぁ…あの、登場するコアな部分はよく判っていません。
一杯おもちゃがあるとか、あの女の子のイラストは誰なんだろう?というのは判らないのですが、やはり今はオタク文化もコンピューター化されつつあるんですね。
機械類に関しては最新ですし、僕自身も自分のワークスペース(別にゲームしたり、絵を描いたりするのではないただの事務方ですが)の参考としても使えそうな部分が多々見られました。
一般的にも垂れがちなイメージとは異なり、明るく清潔で機能的な部分も多いので、結構普通のワークスペースとして参考にする部分も多そうなイメージでした。

個人的に感じたのは、みんな椅子にはこだわるんだなぁというところです。
車で言うレカロっぽいような形の椅子やら、定番?プレジデントチェアやら。
…きっとみんな長時間座るのに対応するんだろうなぁ。

なかなか興味深い写真集でした。
オタク文化に興味が無い方でも楽しめると思いますよ♪




※ちなみに1が部屋、2がコスプレだそうな。両方とも僕には未知の世界でした…。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.