About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
まずは、「1社3年」働いてみなさい!/樋口弘和
タイトルを見たとき、まさにその通り!と思った一冊です。

転職市場が熟成してきた現在、一つ一つの会社は次へのステップとなりつつあるのかもしれません。
しかし一つの会社に長く…せめて3年間勤続すること。
それはそれでしか得られない貴重なステップになりうるんですね。
また単純に長く勤められる性格の人かどうかという判断にもつながる。
どれだけ華やかな経歴も、一つずつが短いのでは長続きしない人という評価にしかならないのも現実です。

僕は若手従業員を引き止める為の話題としてこの本を読みました。
もちろん実際には安易に転職することを『キャリアアップ』と勘違いしている人へ向けたメッセージなので、転職を考えている人にとってもお勧めです。
この本を読んでも転職したいと思うのであれば、それは仕方ないと思うのですが…何か急ぐのでなければ、とりあえず三年間頑張ってみて、それから結論を出してみても長い人生、まだ十分に間に合うと思うのです。


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1084-796b69af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記