About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
般若心経脳ドリル えんぴつ写経/川島隆太
読んだというよりは書いた感じでしょうか。
以前より、写経というものに興味を持っていました。

別に修行をしたいわけでも、仏教徒でもないのですが、過去に何度か般若心経に関する本を読んだり、仏教に関して勉強したりしたこともあったので、やはりのその中心にあるともいえる般若心経への関心は強くなっていました。
しかし生まれながらの悪筆で筆どころかペンさえまともに扱えないような無精者なので、なかなか写経には挑戦できずにいました。

そこで見つけたのがこの本。
えんぴつ写経!!

えんぴつなら簡単で良いや。解説もついているので、読みながら勉強ということも可能です。
しかも綺麗な見本に沿って書けば良いので、文字の練習にもちょうど良いです。
一応目指すところは般若心経を嗜む事と、脳の活性化だそうで。

でも書くことって大切だなって思います。
僕はブログに掲載したいなーと思って読む本はノートに感想を書きなぐりながら読むのですが、そうして読んだ本と、ただ読んだだけの本では頭への入り方が違います。
きっと僕の頭に般若心経がたっぷりと注ぎ込まれていることでしょう。

…あ、まだ写経は完成していませんよ(笑)。


テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1039-3cc8798a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記