本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

般若心経人生を変える「気づき」の言葉/藤原 東演
この本を一言でまとめると、自己を空じることで本当の自分を見つめなおすということだと思います。

普段、自分らしさと思っている自分自身でさえも、自分の先入観によって固められた自分なのかもしれない。
これまで当たり前、常識だと思っていた概念から抜け出してみること…。

言うのはとても簡単なんですね。
でも、やっぱり僕自身、今の自分を否定して新たな自分と向き合って…というのは無理だなって思って、どうにか今の自分自身を上手くキャリーオーバーして使っていければいいなぁなんて甘ったれるわけです。

そしてこの本は『空じる』ことの大切さを説くのと同時に、その難しさも教えてくれます。

少しずつ、ちょっとずつ、ね?
この本を読んだ感想を頭の端っこにおいて、これから時間を掛けて自分を空じていければいいなと思うのです。




もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.