本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

玉島界隈ぶらり散策/小野敏也
この本は僕に取っては結構、収穫の多い一冊になりました。

倉敷市の玉島方面を散策という趣旨で作られたもので、どうしても中心地に隠れ気味な玉島の過去や現在に触れることができます。
玉島という地域が歴史深い町であること、そしてその歴史が今なお数多く残されて射る町であることがよく判ります。
比較的最近に栄えていたというだけあって、洋風建築が見物です、まだ減益で頑張っているという建物の多さに驚きます。昨今の倉敷のように意図的に作られた風雅さはないものの、現在と過去が交ざり有っている風景はなかなかです。
良寛縁の地というのも今回の読書で再認識でした。
有名な方なので知らない訳では無かったのですが、玉島が縁だったんだな、と。
どうしても普段は市という単位で見てしまいがちなので、一つ一つの地域をつぶさに紹介してくれる岡山文庫にはいつも感謝です!

ところで。
玉島はおいしいパン屋が多いのでしょうか。
お店紹介には結構な数のパン屋が紹介されています。
それとも著者の方がパン好きなのでしょうか。

美味しそうな玉島も再発見です。
次の休みの行き先が決まりました。
玉島でコロッケ食うぞ!!


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.