本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

金と銀の旅 ムーン・ファイアー・ストーン 1/小沢淳
とりあえず先に言わせてください。
SpaceTownブックスさんの画像が小さすぎて、買う前に気づかなかったんです。

閑話休題。

五部構成からなるファンタジー小説のひとつです。
最初から五部になることが決まっているだけあって、壮大な描かれ方をしているのには好意的です。
他国の王子だった主人公リューと、その過信だったエアリード。
彼らは策略に追いやられた後、戻ってくるものが居ないといわれた洞窟へ入った為に別の世界へ飛ばされ放浪の旅を続ける二人組みでした。
そんな彼らが荒野で生死の境をさまよっていたとき、ある商隊に救われます。
その隊の長は、彼らといることが自分たちの大切な届け物をする旅が成功する為に必要なことだと信じ、彼らと同行することになるのだが―。
といった物語です。
設定もしっかりしているし、物語もなかなか面白い。

ただ、ただですね。
一つだけ気になるのですが、もしかして…なんですよ。

僕、もしかしてBL初体験しちゃった?

主人公(♂)とエアリード(♂)の関係がおかしいっていうか、まぁゴニョゴニョ…。
不可思議な関係ではあるんですけどね。
エアリードは旅の中で踊り子と良い関係になったりしているのですが、うーん。
挙句に二人でイチャイチャしている間に隊列は襲われちゃうし。

まぁ、そういった点はあるものの、ファンタジーとして壮大な世界観を描いている作品としては、良作だと思います。
ただ続編に手を出すかどうかは、正直悩んでます。



追加
あぁ、この記事で記事番号1000到達でした。
まぁ記念すべき初体験という事でよしとしましょうか。
※通算記事数と記事番号の数字は合いません。削除した記事はありませんが、FC2さんのエラーで、一つの記事を書くのに数十個の記事が登録されたという現象が起こった名残です。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.