本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑
smart
余りファッションというものにこだわりは無いのですが、ちょっと面白い付録がついていたので購入したのが、このメンズファッション誌のスマートでした。

ただ読んでみると意外と役に立ちますね。
テレビなどで見れるファッションって女性重視が多いじゃないですか。
そういう点では勉強になりますし、たまにはこういう本を読んでおけば機能的な物を探すことも出来ます。
…って、そこで機能云々をいうから、僕はこういう雑誌と縁が無いのでしょう(笑)。

有名人の持ち物であるとか、女性から見た男性のファッションへ対する意見など。
勉強になりますね。

…でも、結局カッターシャツと黒ズボンっていう、安直なところへ落ち着くのが僕なのです。
ただ本当にカバン類や時計など、実際に役立ちそうな知識も多々あります。
例え仕事のスーツの際でも靴も細かくチェックするお洒落な方も多いですしね。自分がこだわらないからなんでもいいというわけではない部分の勉強は大切だと思います。
表紙やファッション雑誌というイメージに阻まれず、たまに読んでおくといい勉強になりそうな一冊です。

※購入は全国の書店、amazonさんの通信販売なども利用できます。
スポンサーサイト


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
DIME(雑誌)
少し大人向けの年齢設定で販売されている雑誌、DIME。

年齢層は20~30代くらいの社会人、男性といった感じでしょうか。
仕事に使える携帯電話や手帳など、ちょっとした小物の工夫がよく紹介されています。
僕が今回手にした2009.10.20号では手帳特集。

従来からのシステム手帳に、インターネット上のスケジューラーや、携帯電話との連動での使い方などが紹介されています。
対象年齢がそこそこ高めの恩恵か、紹介されている価格帯も幅広く、財布機能がついたような高額なものから数百円で手に入る手ごろサイズまで色々あります。
後、DIMEといえばコラボ商品もはずせません。
今回紹介されている手帳にもコラボ商品があり、ライフオーガナイザー+というこの商品は昨年に引き続いての登場で、SDカード、CD-R、USBメモリーなどのメディア用ポケット、キーリング等の収納に加えてA4を二つ折りで保存が出来る資料用ポケットなど、かなり便利な一品です。
また資料、PC、折り畳み傘などの収納スペースを確保したユニクロとコラボのカバンも紹介されています。

ついでに。
この本、たまにオマケ付で発売されているのですが、たまーに驚くほど豪華。
毎号買うかどうかは特集されている内容によって決めればいいと思うのですが、それに加えてオマケの有無も是非確認していただきたい雑誌です。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
アスキー・ドットPC
初心者向けのYOMIURI PCが休刊になっていまい、ショックを受けたという方もおられるのではないでしょうか。
初心者向けのPC雑誌としてはもっともエントリークラスに位置する雑誌の一つで、とても判り易い解説から、年齢層もとても幅広く愛されていたようです。

その代替というわけではないのですが、アスキー・ドットPCを紹介してみたいと思います。

ただしこの本の難易度はYOMIURI PCと比べると少し高め。
いや、ほんのちょっとですけどね。
僕が今手に取っている8月号ではXPの寿命を延ばす方法や暑さ対策などが紹介されています。
たとえば仕事用にスタートアップや視覚効果を徹底的に絞った『仕事用アカウント』の作成や、PCの排気口周りの整理整頓なども簡単に行うことが出来る方法の一つです。
ここではメールやブラウザのデータなどの移行の仕方も紹介されていますが、コレもきちんと解説どおりに行えば思い通りに出来るのはYOMIURI PCもアスキー・ドットPCも一緒です。

ところでこの雑誌で一番便利なのは『パソコン超活用入門』です。
主にエクセルなどのソフトの応用編の技術が紹介されており、VBAのデータなどの使い方も紹介されえいるのですが、紙面上で紹介されているデータをそのまま練習用としてHPからダウンロードする事ができます。
これはとても便利。VBAとはいえどプログラミング言語です。
0から入力していると結構な時間が掛かりますし、入力ミスをすればそれをまた探して…と、厄介な仕事が増えていくのですが、重要な部分をコピペできればそのミスも半減できます。

そんなサービスまでついて定価600円(2009.7月現在)です。
結構お買い得といわざるを得ないでしょう。
オマケで読者投稿欄のドットPC相談室もWeb上でフォーラムとして開放されています。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。