本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑
1万円で買える裏グッズ/ラジオライフ編
ちょっと怪しげなタイトルの本って、惹かれますよね。
昔はレジにもって行くのも気が引けたものですが、今では通販や電子書籍があるので心置きなく楽しめるようになりました。
…という事で、1万円で買える裏グッズという本も読んでみました。

 どんな本?
様々なジャンルの道具を紹介する本で、元々はラジオライフの特集だった部分を切り取ったものです。
コンセプトはタイトル通り、予算1万円以内である物に限る事です。
扱っているジャンルはバラバラで、探偵グッズのようなアイテムから、ただのセキュリティや、便利グッズもあります。
全体的に見ると、裏グッズと呼ぶのに相応しい商品もあれば、ただのオモチャや便利グッズも含まれます。

災害時に役立つアイテムもあるので、裏グッズとばかり思って購入するのは違うかもしれません。

 感想
実際、欲しいと思うものは余り無いのですが、1万円以内なら手が届くという現実味は中々面白いですね。
割りと実際に役立つものも多く、また普通に見かけるものだと高額なのが、1万円の予算内で購入できるものが紹介されている場合もあり、それなりに楽しめました。

もしかすると探しているものがお得に見つかるかもしれないですね♪


スポンサーサイト


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
我慢しない!立つだけで痩せるダイエット/秋葉るき
ダイエットをしようと思いたったわけではないのですが、最近、人から立つだけのダイエットというものを聞いて、ちょっと興味を引かれたので読んでみました。

 どんな本?
横書きで、文字数は少なめ。
イラストは多いですが、ディフォルメされた可愛らしいもので、その為に余り実際の姿勢などを確認する役に立つものではありません。
ただやるべき事はコンパクトに纏められていて、イラストに頼らなくても充分。

ダイエットブログを見るくらいの気分で読めます。

 立つダイエットとは?
姿勢を正してインナーマッスルを使う…というのが、この本のダイエットの方法です。
普段の生活の中で、程よく筋肉に負荷を掛けられるようにして、自然と脂肪を燃焼させていく為の方法を書いています。
その意味では、確かに立っているだけですが、立ち姿勢のままで出来る簡単な筋トレくらいに思っていいでしょう。

 感想
ダイエットをするか否かに係わらず、姿勢によって体型が変化していくと言うのは、そろそろいい年になってきた僕にとっても参考になるないようでした。
著者はこの方法でダイエットに成功したようですが、恐らく姿勢を正す事と、肉が垂れたりしないようにするという点で役立つ内容だと思います。

※この本は電子書籍で購入しました。
お求めは各アプリなどで探してみてください。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
すぐに使える笑いの裏ワザ/ダジャレ研究会
タイトルに若干の違和感を覚える本を読んでみました。

 どんな本?
タイトルを読むと、面白い話術の本かと思ってしまいそうですが、これは違います。
この本はダジャレの本です。
よく見れば表紙の部分に、ダジャレのネタ本と書いてあります。

そう、この本は50音順に沢山のダジャレを紹介したダジャレ辞典のような本です。

 感想
読み物として読む本ではありません。
ボクもダジャレは嫌いではない方なのですが、さすがに何の解説も無く、ただただダジャレが羅列されているだけの物を読み続けていくのは、はっきり言って苦痛です。
辞典として、何かダジャレが必要な時に探す…そんなものです。

…って、ダジャレが必要な時というシチュエーションが判らないけど。

今回は電子書籍で購入しましたが、携帯電話でサラッと調べられたりすれば、それなりに活用できる事もあるのかもしれません。





もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。